· 

7月17日 一つテンヤ 釣果

今日は2名のお客様とテンヤゲームで出船しました。

最近、タイラバでの鯛釣りが好調なので、そのポイントに行けば一つテンヤでも釣れると思いきや、、、 

大誤算でした。餌の活エビがフグに瞬殺されてしまいます。そして大きなアタリはシャークばかり、、、 

フグ&シャークの少ないポイントを探しますが、ディープエリアは二枚潮で底が取れず。シャローエリアはフグの猛攻。

撃沈パターンと思いましたが、、、

59cm(シーネット新記録)のゴンザレス君を含むアコウが良く釣れました。

松山沖のアコウはデカいですw しまなみ遠征しなくても良さそうですねw 

本命の鯛もお二方共に釣ってくれて、助かりました。

それにしても活エビ餌のテンヤゲームは色んな魚種が釣れます。

マダイ、チダイ、ヘダイ、アコウ、ガシラ、イラ、コブダイ、シャーク、剣先イカ、イソベラ、ショウサイフグ、サバフグと、

12目達成ですwww 恐れ入りました。

 

お疲れ様でした。ありがとうございました。